[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」を今日から始めることになりました。
わたしは一応他のMMOの経験もあるのですけど、今回新たなネトゲを始めるにあたり、どうせならブログでプレイ日記をつけてみようじゃないかと、なぜか突然思い立ってみました(^^;

ブログ書くのなんて初めてですし、けっこう飽きっぽい性格なので、いつまで続くか判りませんが、ちょっと頑張ってみるとしましょう^^

んで、さっそくキャラを作ってみました~♪♪
ヴィシュヌ初期
ヴィシュヌちゃん♪

クレリックです^^
なんでいきなりクレリックなのかといいますと、なんとなくです(爆
わたしってば、初めて始めるRPGで素直に戦士でキャラメイキングした事ってあまりありません><
ひねくれてる冒険心に溢れているわけですね♪

名前の由来は、某インドの神話ですね。確か再生の女神の名前ですよ^^
みんなを癒すクレリックですから、相応しいかと思いまして♪
ファイターなら、破壊の神シヴァ。
メイジなら創造の神ブラフマーってつけるとこでしょうかw


最初にまず、この娘に会いに行きました^^
初心者案内人のレミちゃん

彼女から軽く操作方法のレクチャー。
でも、武具を装備する際に対象を「右クリック」って…。
普通は左ですよねー。変なの^^;
彼女の話を一通り聞き終わった後、操作方法のおさらいをやってみたんですが、なんかちょっと変orz
カメラのズーム操作が、今まで経験したネトゲとまったく逆だったりとか。
慣れるまで大変そうだなあ、これ……。



次々に人と会話。

もしやこれってタライ回しってやつですか?(汗

ザックさんと話したところで、モンスター討伐のクエストが発生♪
まあ口調は「わしの弟子になりたかったら退治してみせろ」な感じだったんですけどね^^;
別に弟子にはなりたくないですけど、依頼されたからには完遂してみせましょう♪


ボヨン
倒すのはこの子らしいです。
ボヨンていうモンスター。ドラクエのスライムみたいなもんでしょうか…。

戦闘で傷ついたら、ミニハウスに篭って休憩♪
ミニハウス
このミニハウスを使って、個人商店を開いたりもできるらしいですが、売るべき品物すら無いので、それはまた今度www


指定された数のボヨンを退治したので報告に帰ったら、
マッシュ
今度はこいつを退治しろ、と…。

インプ
んで最後にこのインプを一匹退治してこい、と…。

うにゅう……。
いつの間にか使いっ走りにされてますね、わたし……orz
まあ順調にLVの方も上がってることですし、いいんですけどね><


そいで、

ルビさんにインプを5匹退治してこい、って言われて達成したところで、LVは9になってました^^


そういえば、このゲームってスキルを買うんですねー。
LV上げれば覚えられるんじゃなくて、お金払って買わなきゃいけないらしいです。
ルビさんの依頼を終えるまで、そんな基本的な事にすら気づいていなかったわたし。

ヒールすら使えないクレリックはひたすらに敵を撲殺していましたとさ(笑



装備整えて、ヒールも覚えて、LVはようやく9になったとこです^^

今日はここまでにしておきましょう♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ日にはじめたんかな?
ども。最近自分も風鯖ではじめました
どこかでおあいできるといいですね^^
イグ 2006/07/02(Sun)19:16:07 編集
はじめまして
私も風鯖でプレイしているので、お会いしたときはよろしくです
┏○ ペコリ

ところで、神話ではヴィシュヌは男ですよ^^;
ヒーホー URL 2006/07/02(Sun)19:38:01 編集
よろしくne~
ども、はじめまして、風鯖に生息していますので、よろしくお願いします。(他に春、秋、夏とかもいるw)

私も、某アニメの影響で、ヴィシュヌ様は女性かと思っていました。ラクシュミとかもいいですね^^;
フユヒ 2006/07/02(Sun)20:38:09 編集
コメントありがとです^^
>イグさん
初めまして~^^
イグさんも風鯖なんですね~♪
お会いできたら、こんなビギナーで良かったら遊んでやってくださいね^^

>ヒーホーさん
初めまして♪
ヒーホーさんも風鯖なのですか♪
お会いしたいですね~(^-^)
なにゅ!?ヴィシュヌって男神なのですか!?
ずっと女性だとばかり思ってましたよう…orz
ご指摘ありがとです^^
うちのヴィシュヌちゃんは女ですが、大目に見てやってくださいましm(^^)m

>フユヒさん
初めまして~^^
フユヒさんも風鯖なのですね~♪
同士が多くて嬉しいなう♪
某アニメというとやはり………アレですね?(笑
わたしもやっぱりアレの影響が大きい気がしてなりません^^;
そよ風 URL 2006/07/03(Mon)02:07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]