[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




炎の中で「ニャ~~ッ♪」ってしてみたそよ風です、こんばんわm(__)m


今日はですね。やり残したことを達成したり、新たなクエストに挑戦したり、なかなか忙しかったんですが、なによりも、
潮干狩りイベントに参加してきましたよ~♪

潮干狩りはとりあえず置いといて、
まずやり残していた事を達成してきましたよ^^
それは、「まだマーラキンクエ突破してないよ!?」ってことですね~^^;


んで、突破してまいりました(^-^)
コツはやはり、敵との戦闘は可能な限り避ける事ですね。
水上の桟橋を移動していくので移動できる範囲があまり広くないです。敵にタゲられない様に、端っこの方をみんなでアリの行列のように一列になって進んでいきます。
少し「難しいな」って感じたのは、クレリックの居るべき位置ですね^^;
必然的に隊形が縦に長くなるので、全体を見通すのが難しくなります。
前衛の回復に向かうのが容易で、かつ戦闘になった場合には他の敵にタゲられる事のない、それでいて後方の援護にも向かえる。
そんな位置を模索しつつ隅っこをアリのように走っていたわたしですが、
これ無理ですねorz
幸いにもクレリックの人数がけっこういたので、前線の回復はそちらにお任せして、わたしは行列の後ろの方をついて行って、後ろの人達がタゲられたらわたしが前衛に立ってました^^
「これ、クレリックが1人か2人しか居なかったら、前線優先でそっち回復に向かうから、後ろの方は自力でなんとかしてもらうしか無いなぁ…」って思いました^^;

黄金クエの方も何度かクリアしました♪

黄金クエはすごい人気ですね><
募集開始から数秒で募集人員いっぱいで締め切りですよ;;
わたしもウインドウ位置を調整して応募のボタンを押しやすくしてみたり、募集開始タイミングを先読みしてロスを無くしてみたり、色々と工夫はしてみました。
なかなか難しいですね……orz

普通のクエもこなしてたんですよう♪


意外にも一番てこずったのが、やぶれた皮の収集でした^^;
買取露店に売ったばかりだったので、手元にありませんでした><
このLvで相手するモンスの方々には皮を落としてくれる方がいません。なので仕方なくボギーさんを狩ってたんですが、モンスよりLvが上すぎると、アイテムのドロップ率が悪くなるんでしょうかね?なかなか落としてくれなくて、めっちゃ苦労しましたようorz


そして18時から、本日のメインイベント♪
潮干狩りツアー~~~♪♪
うはwめさめさ人多い><

ツアーコンダクターを務めてくれたのは、2人のGM様♪
[GM]Aprilさん♪
[GM]Celestialさん♪
人が多すぎて、GM様の声は聞こえても姿は見えずorz
SS撮るの苦労しましたwww

集合場所ではriseaさんと再会して、なんとなく一緒に行動する事になったのが嬉しかったですよう^^♪
一人じゃ不安だったので、心強かったですよう(≧▽≦)

左右二手に別れる様だったので、「とりあえず右行っとこかな~」と思って人の流れについてったら、Celestialさんの方でした^^

砂浜を走るw
「夕日に向かって~」なシチュでしたね^^;
初心者に採集の仕方を教授するのがメインの目的の一つだったようなんですが、あまりヒトデも貝もいなかったのが、なんか笑えました♪

そんな中、
ヒーホーさんにお逢いしました♪
ブログにコメントくれてありがとですよう(≧▽≦)ノ♪
こんな所で会えると思ってなかったのでちょっとビックリw
GMさんが色々と説明してる最中にオープンチャットで「フレ登録してください」とかほざきやがった、こんなわたしを許してくださいorz
ともろく、ありがとでした~♪えへへ~^^♪

海産物の採集が済んでから、きのこやハーブの採集をしたんですが、それ以外のところでみんなはしゃいでましたね^^;
焼きキノコを作ってみたりw
「前~ならえ!!」してみたりw
Celestialさん燃えちゃったりw

そして炎を囲んでみんなでダンスダンス(≧▽≦)♪


とっても楽しかったですお♪
お友達も増えたし、色々なテクニックも教えてもらえたし♪
終了予定時刻は19時30分だったらしいんですが、余裕で突破してましたねwww
正式公開してからも、こんな楽しいイベントが頻繁に行われるようなら、めさめさ楽しいブラキンライフが送れる事は間違いないでしょう^^♪


今のわたしはこんな感じ♪

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでしたー(*´ω`)ノ
ああやって話できたのは良かったねー

今日友達になったメンバーもいれて
ギルド作りたいなぁと思ったりもしたんですが|-`)

risea URL 2006/07/17(Mon)14:57:16 編集
友録ありがとう♪
こちらこそ友録ありがとうございました

普段はソロ狩りばかりなので、昨日は楽しかったです
今度一緒に狩りでもしましょうb
|-`).。oO(ちょっとレベルが離れていますが・・・)
ヒーホー URL 2006/07/17(Mon)20:45:09 編集
(^-^)♪
>riseaさん
ご一緒していただいちゃって、ありがとでしたよう♪
友録いっぱい増えて、「友達が多い」とかいう新しい称号ももらっちゃいましたが、べつに友達の数を自慢してもしょうがないので、今の「友達募集中」のまましばらく通しますよう^^
こっちの方がもっと友達できそうだし?www
ギルド作るなら、わたしも入れてくださいよ~♪♪
開設資金たりないなら、いくらか出しますよう?全財産10銀くらいですけどorz

>ヒーホーさん
ヒーホーさんと会えて、そんでもって一緒にハジケて、とっても楽しかったですよう♪ありがとうございました^^
わたしもソロ狩りばっかで、PT狩りは以前ブログにも書いたマーラ狩りしか経験無いんです><
ですので、見かけたら拉致ってくださいwww
いちおーPTは組めるだけのLv差ですが、でもこれだけLv違うと狩場なんか全然違うでしょうしね~。
でもほら、お互いクレですから、「蘇生魔法」があるじゃないですかwww
わたしが倒れたら、やさしく起こしてくださいm(__)m
そよ風 URL 2006/07/18(Tue)09:58:22 編集
無題
とりあえず、お疲れ様です。
潮干狩りイベントは参加できなかったのでうらやましい。

MobのDropに関しては相手をタゲって名前がグレー表示だったらアイテムDrop率は極端に悪くなる(ほぼ無いに等しい)仕様のようです。Lv30↑のMobが低級生産素材を出さないこともあってやぶれた皮とか粉は高騰する傾向がある模様。

正式版でもがんばってください^^
Arthoria 2006/07/18(Tue)18:46:48 編集
無題
>今の「友達募集中」のまましばらく通しますよう
>こっちの方がもっと友達できそうだし?www

激しく同感ですw

>ギルド作るなら、わたしも入れてくださいよ~♪♪

あい(*´ω`)ノ
ただ私がマスターには不向きなんで、
ヴィシュヌさんとかみたいな人がなってくれると
いいんですけどねー
ヒーホーさんにもブログで声かけてみたんですが
10人ちょっと集まらないと辛そうですね~

>開設資金たりないなら、いくらか出しますよう?>全財産10銀くらいですけどorz

ありがとー(*´ω`)ノ
私と私の友達とで150銀くらいまではいけそうです
まだ半分にもいってないし_| ̄|○

ヴィシュヌさんお友達多そうですし、
ヴィシュヌさん作成するんだだだ|-`)
risea URL 2006/07/21(Fri)13:48:14 編集
無題
またゲーム内で言おうと思ってるんですが、
知り合い一人も一緒に加入できるならOK
ですので、よろしくお願いしますー(*´ω`)
risea URL 2006/07/21(Fri)20:54:18 編集
無題
>arthoriaさん
そなんですか。やっぱりLv差があるとドロップ率悪くなるんですね~。貴重な情報をありがとうございますですm(__)m
わたしもこの先、低級の生産素材は入手しずらくなってきますかね。新たにキャラ追加とかしない限りは。今の内から倉庫に貯めておこうかな~^^;

>riseaさん
わたしがギルド作れればそれに越した事はないんですけどね^^;
「金が無い」ですorz
わたしがマスターに向いてるかどうかはわかりませんけど、別のMMOでは副マスターを勤めさせていただいてたりもするんですよう♪
それから例の件ですが、riseaさんのお知り合いの方もOKだそうです。まだ人数には余裕があるみたいですよ^^
そよ風 URL 2006/07/22(Sat)09:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]