[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3人で重なって踊ってみたら、未確認生物さんみたいになったそよ風です、こんばんわ♪

最近暑いですね~><
皆さん元気にブラキンやってますか?
わたしの部屋にはエアコン無いもので、「夏の暑さ」プラス「PCの発熱」で、ものごっつ暑いですo(__o )
扇風機をつけたところで、熱気が循環するだけで、まったくもって何の解決にも至っておりません><
そんな暑さにも負けず、わたしのブラキンライフは突き進んでおりますよう~(≧▽≦)ノ♪

最近はギルドに加入したこともあって、PTプレイが多いです^^
INしたらまずギルドチャットであいさつして(これ大事です)、フレリスでメンバーの皆さんの現況をチェック。
タイミングとLv帯が合えば、連れ立ってPT狩り♪
合わなければ、クエ消化したり、ソロ狩りに出たり、SSのネタを探したりwww
こんなパターンで動いてるような気がしますですよ~^^

でもAncient Guardianはとっても人数多いので、一言あいさつしただけで、返事であっという間にログが流れますΣ(◎△◎;)
皆さんそれぞれ一言ずつあいさつ返してくれてるだけなんですけどね~^^;
でも、ログが自分へのあいさつだけで埋まるというのは、ちょっと嬉しいです♪

今日はお昼近くにINしたら、ギルメンの方たちが普通に拉致ってくれまして、PT狩りに行ってまいりました^^
4人狩り~♪
アチャさんはいなかったんですけど、けっこうバランスのいいPTでした^^
ファイターのキキョウさんが敵を引っ張ってきて、待ち構えていたわたしと二人で殴りかかって、メイジのララさんとじゃがさんが離れた位置から魔法攻撃♪
わたしは直接攻撃と回復魔法の両方を担当したもので、けっこう忙しかったです^^;

スキルは、自分の攻撃モーションの合間に割り込ませなければいけません。モーション中は当然ながらスキルに移行することはできないみたいです。
攻撃スキルなら、少し遅れてもそれほど支障はないんですけど、回復魔法の遅れは死につながります
回復する相手のHP残量と、敵さんの攻撃力&攻撃速度、そして自分のモーションを、きちんと見切っておかないといけませんです><
クレってけっこう頭使うですようorz
まあ、そこはキキョウさんも心得ていらして、「わたしの回復を待つ限界」を突破しそうになったら、自分でHPストーン使って回復してましたね^^;
わたしのプレイヤースキルが至らないばかりに、無駄な石を使わせてしまって、すいませんでしたよ~m(__)m

他にも考えることは色々あって、たとえば「これくらいHP減ってるなら、何レベルのヒールが最適かな~?」とかです。
いっつも最大Lvのヒールなんてかけてたら、アッという間にSP無くなりますよね~><
でもクレのヒールは頻繁にかけ続けなければいけない宿命なのですよう;;
PTが生き残るために、SP切れだけは、なんとしても避けたい事態ですよう><
そこで、ヒールLvを使い分けることで回復量とSP消費を調節します。
でも、習得してる全ヒールのLvを使い分けるのはとっても難しいですorz なのでわたし(Lv4までヒール習得してます)は、Lv2とLv4のヒール2種類を使い分けています。これならけっこうなんとかなるんですよね~^^♪
ただし問題は、仲間のHPは数値で表示されないってことです><
同じようにゲージが減ってても、メイジのララさんならLv2で全快するのに、ファイターのキキョウさんはLv4でも全快に届かない、という事がままありますです^^;
誰にヒールかけるのか、そこでもきちんと見切っておくことが必要になるんですよね~><

クレリックはPTでは非常に疲れますですorz
回復担当だけならとってもラクなんですけどね~^^;
回復+攻撃はきついです><
それどころか、回復+攻撃+鉱石掘りをしたりする、キンクエの「黄金を捜して」は、もう人間業じゃないですようo(T△T=T△T)oジタバタ
一度だけ黄金クエでクレリックがわたし一人だけ、という事がありましたね~^^; 非常に疲れましたようorz

そんな疲れるクレリックなんですが、やっぱり誰かとPT組んで冒険するってのは楽しいですよう(≧▽≦)♪
トライアングルフォーメーションw
午後も懲りずにPT狩り行ってきました~♪
この時は3人で神殿の2Fに行ったりして、けっこう順調だったんですけどね~。
最後は死に戻りしました~www

先日までずっと黄金クエに入り浸っていたんで、
おかげで露店こんなんです^^;
黄金イヤリング狙いで参加してたんですけどね~。五色なんとか(うろ覚え)ばっかり出るんですよう><
でもまあ、がんばった甲斐あってちゃんと黄金イヤリング、ゲットしたんですよう~(≧▽≦)ノ♪
HPとSPと命中がアップするの。便利なんです♪

今日はラクシュミちゃんでもプレイしました♪
なんとな~くアチャの戦い方が解ってきた感じ?でしょうか?
敵さんに近づかれるととっても弱い事は判ったので、近づかせないために、「敵さんを気絶させるスキル」を覚えたです^^

こんくらいの距離で敵さんにバシッと当てると、敵さんが止まってくれるんです♪
その間にまたバシバシ攻撃するんで、ほとんど無傷で勝つ事ができるようになりました~^^

羽はえたΣ( ̄△ ̄;)
このスキルを使うと、こんな羽のエフェクトが現れて可愛いので、なにげにお気に入りです^^♪


今日のわたしはこんな感じ~♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
こんにちわ
やっぱりKQであいました?w
なんとなく名前をみたような気はしてたのですがw
Lv27ですか。ハヤイデスネ
俺は友達が全然INしないので、ソロでケビン+おっさんを狩りに、炎火の丘ですよ
石節約のため休憩しながらですよ
そしていまだにLv24orz
石代節約のために弓かりだしてうってますけど、まだLv10ですよー
クレは大変そうですね^;
特に俺みたいなファイターだと疲れそうです(ァ

PC発熱。ですねえ
まあ俺のPCがあるところは、居間なので広いから風通しもいいわけで
扇風機でなんとかしのいでますよ
扇風機あるのとないのとでは大違いですw
マギル 2006/07/29(Sat)22:39:04 編集
(^-^)
>マギルさん
こんにちは~^^
やっぱりPTで狩りに行くとLvUP早いですよ~♪
多人数でボコボコにしちゃうんで被ダメが少ないおかげで、あまり休む事無く狩り続けられますからね~。
まぁ、クレはPTは疲れるんですけどね><
戦いながら頭使うんで疲れるんですよね~^^;
頭使ってきちんと節約しながらヒールしないと、石を無駄遣いしたり、肝心な時にヒール使えなかったりと、「使えない奴」になっちゃうんですorz
それでもPTは楽しい♪
マギルさんも、お友達がINしてなくても、その辺のクレさんナンパして、PTするといいですよう♪
そよ風 URL 2006/07/30(Sun)09:44:37 編集
無題
ナンパて∑
クレさん誘っても、俺自体が撲滅力ないからなあ・・・
ソロより疲れちゃうと思います。クレさんがw
マギル 2006/07/31(Mon)15:47:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]