[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




綺麗な街の片隅に、街の「ほころび」を発見してニヤリ( ̄ー ̄)としたそよ風です、こんばんわ♪

突然ですが、ヴィシュヌはギルドに加入いたしました~♪
ギルドの名は「Ancient Guardian」
現在加入者数は20名を超える、けっこう大きなギルドです。
誘ってくれたキキョウさん、ありがとでしたよう♪
一気にお友達が増えて嬉しい反面、わたしよりずっとLv高い人たちも多くて、PT組めない相手が多い><
Lv上げがんばるですよう♪

加入したその日、ギルドのお友達とPT狩りに行ってきました♪
下はその時のSSです^^

月下の墓地(だっけ?)にはこの時に初めて行きまして、敵の強さにビビリまくってましたよう^^;
でもやっぱPTだと強い敵にもきちんと対応できますね~^^
みんながそれぞれの役割をこなせば、ソロでは勝てない敵だってなんのその(≧▽≦)b

この時に教えてもらったテクニックが、「TABキーで相手を指定して、自動攻撃で殴りかかる」というもの。
わたしこれまでは敵をシングルクリックで指定して、もう一度シングルクリックして攻撃してたんです。要するにダブルクリックで殴りかかっていたわけですね。
でもこれだと、マウスでクリックしにくい敵が相手の場合とか、移動してる敵を攻撃したい時などには、間違って地面をクリックしてしまう事が頻繁にありましたorz
メイジブックとかは特に苦手でした><常にフワフワ上下に動いてるうえに、どこをクリックしてもさっぱりタゲれない…
でもTABキーを押すと近くの敵を勝手にタゲってくれます♪そしてショートカットに登録した自動攻撃を使って攻撃するんですね~^^
めっちゃ便利です~♪
ご存知の方も多いのかな~とか思うこのテクニックですが、知ってると知らないでは大違い!!
オススメのテクですよう(≧▽≦)ノ♪


もっかい突然ですが、テントハウスピラミッドハウスです~♪
買ってしまいました…^^;
誘惑に勝てずに、つい……orz
そんでもって、カボチャハウスは高級カボチャハウスにグレードアップしました………><
ん。まあ、楽しいからいいや♪(お

そして更にまたもや突然ですが、新キャラ作成しました~♪

ラクシュミちゃん♪
アーチャーです^^
可愛らしいですね~♪

別にヴィシュヌちゃんに飽きたわけじゃないんですよ^^;
ただ、ヴィシュヌちゃんはいつも敵に接近して殴り合ってるので、敵をボコボコにする以上にボコボコにされちゃいますorz
「うちの可愛いヴィシュヌに何さらすね~~ん!!」
って叫んで敵に斬りかかって行ってくれる勇敢なナイトさまは今のところ身の回りにいらっしゃらないもので、ヴィシュヌちゃんはいつも生傷が耐えません><
んで、「遠距離攻撃ができるクラスってどんな感じなのかな~?」って思ったんですよう^^
そんな訳でラクシュミちゃんを作ってみたわけです♪


ナニコレΣ( ̄□ ̄)
こんなに離れた所から敵を攻撃できるなんて……
ある意味、卑怯orz


でもでも、防御力は紙同然なんですね~…。
近づかれる前に倒せればいいんですけど…。
逃げながらチクチク攻撃ってできないですかね?
試してみる。
一発攻撃して、ラクシュミちゃんの後ろの方をクリックして、離れてからまた攻撃…っと。
む、難しいorz
お友達に話を聞いたら、「Sキーで後進できる」って教えてもらいました^^♪
マウスよりはスムーズに動けますね♪相変わらず簡単ではないんですけど^^;

というわけで、左手の指の置き方を工夫してみました♪
親指は「S」、人差し指は「3」、中指は「2」、薬指は「1」、そして小指は「TAB」……っと。

いたたた……。指つったです……orz


今日のわたしはこんな感じ^^
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ~。
TAB攻撃はかなり便利ですよねー。特にPT狩りの時は重宝します(*^▽^*)
また同じ時間にインできたときはPT狩り行こうね(^▽^)
であであまたゲーム内で(* ̄▽ ̄)ノシ
キキョウ 2006/07/27(Thu)11:10:39 編集
こんにちわ~
こんにちわ~
少し前からブログを読ませてもらってるマギルといいますw
同じWindサーバーなのですが、見たことがない。。。かな?
どこかでみたことあるのでしょうか
KQとかは人多すぎて確認できません(ァ
これからもがんばってください^^
マギル 2006/07/27(Thu)14:03:12 編集
いろいろと
おぉ、ギルドに入ったんですねって今朝お会いしたときに気づいていましたが^^;
ともかくおめです。

私もセカンドでアチャを使っていますが、狩りが本当に楽ですね。
ちゃんと装備を強化しておけば、深く考えずにどんどん狩っていけますb

最後に突然ですが、こちらのブログをリンクしてもいいでしょうか?
ではまたゲームの中で会いましょうヽ( ´ー`)ノシ
ヒーホー URL 2006/07/27(Thu)21:42:09 編集
(≧▽≦)ノ♪
>キキョウさん
とっても便利なテクを教えてもらっちゃって、助かりましたよう♪
これで戦闘中もスムーズに動けて、パーティの生存率もアップ、……するといいなう^^;
今日も狩り連れて行ってくれてありがとでしたよう^^

>マギルさん
こんにちは~♪
マギルさんとは、実はお初じゃないんですよね~^^
黄金クエで何度かご一緒させていただいた記憶があります。
ヒールかけた人の名前は、なんとなーく頭に残ってるんですよね~^^
たぶん人違いじゃないと思うんですけどどうかしら?w
のんびりと更新していくと思いますので、これからもどうぞよろしくですm(^^)m

>ヒーホーさん
お会いした時には、PT狩りで死に戻りした直後で急いで現場に復帰しなければいけなかったもので、あいさつもそこそこでした~。愛想なしですみませんでしたm(__)m
ヒーホーさんもアチャ持ちなんですね~♪
アチャって使いやすいですよね。遠くから攻撃できるし、敵を近づけさせないスキルも揃ってるし。
でも一旦近づかれちゃうと、HP削られて、狩りが長続きしませんよね。ソロ狩りでは石をあまり使わないわたしのスタイルのせいかもしれませんが^^;
クレは傷ついても自分で癒して狩り続けられるので、狩りを継続する能力はクレの方が優れてる気がしますよう。
あくまでソロに限った場合ですけどw
そよ風 URL 2006/07/29(Sat)03:17:18 編集
はじめまして
こんばんは。
太陽鯖でクレをやってますエクセリヲンと申します。
ちょっと古い記事にレスしちゃってゴメンナサイ><
おいらもTABキーは愛用してますよ~。
ロックオンしてから自動攻撃のショートカット(初期設定は1キー)を使うとさらに便利ですよ。
さらにプチテクですけどヒールのモーションって途中でキャンセル出来るんですよね。(もちろん効果はそのままに)
やり方は簡単、腕を振り上げてる途中で移動キー(WとかSとか)を一回押すだけ。タイミング次第で一秒近くも時間を短縮できますよ。キンクエなどの移動を伴うクエでは重宝しますし、ソロでも役に立ちますよ。(ご存知でしたらごめんなさいです。)
TAB→1キー→スキル→F1キーで自分ヒール→Wキー一回押し(キャンセル)→TAB→1キーって感じでやってます ^^

さらにそれとは別テクです。
窓モードにしてから、窓枠外からマウス右ドラッグで窓枠内までもってきます。
そして右ボタンを離したら左クリックを一回押して下さい。(説明下手でゴメンナサイ)
上手く行けば・・・幸せになれますよ。
上記のTAB操作と併せればさらに幸せにw
ぜひ一度お試しあれ。

ではでは お互い頑張っていきましょ~ ノシ
エクセリヲン 2006/07/29(Sat)03:39:10 編集
無題
>エクセリヲンさん
はじめまして~^^
ヒールってモーションキャンセル可なんですかΣ(◎△◎;)
不器用なわたしにできるかどうか判んないですけど、頑張ってマスターしてみますよう^^
別テクの方は何が起こるのかしら?
なんだかおっかない気もしますが、
と、とにかく試してみますよう^^
そよ風 URL 2006/07/30(Sun)09:28:30 編集
追伸
>ヒーホーさん
いかーーん!!
忘れてたですよう><
ヒーホーさんとこのホムペとのリンク、もちろんOKですよ~♪
てかぜひリンクしてやってくださいませm(__)m
よろしくです~^^
そよ風 URL 2006/07/30(Sun)10:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]