[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ掘れ、ワンワン♪
メイド服で鉱石掘るのって、どうなのかな~?wwwとかフと思って、我が振り見返しちゃったそよ風です、こんばんわ^^;


色々と見えないとこで頑張って、やっとこさメイド服が全部揃いました~(≧▽≦)ノ♪
メイド可愛いなう♪可愛いなう♪

このメイド服、男性が着ると自動的に貴族服になるらしいんですが、わたし男性のキャラ居ないんで、試しようがありません><
街中でけっこう見かけるんですが、あれも凛々しくてかっこいいですね~(^-^)♪

メイド服(Ⅰ)~♪
ヒラヒラしてて、可愛いですねえ♪
淡い紫の色調が、肌色に映えて綺麗です~^^
でもメイジが着ると、肌の色と混ざり合って「気持ち悪い」らしいんですが、ホントなのかな~?
そのうち試してみようかなw

メイド服(Ⅱ)~♪
これも可愛らしいですね~♪
水色の地に、のラインとニーソがアクセントになって、シンプルなデザインを鮮やかに引き立てていますね~♪
これ可愛いですね☆わたし一番のお気に入りです(≧▽≦)♪

メイド服(Ⅲ)~♪
ふむふむ。
地の服に、地の腕と足、そして黄色いエプロンですか~。
う~ん^^;
悪くはないんですけどね。せっかくエプロンが黄色なのを活かしきれていない気がします。
きっとこの黄色いエプロンを一番際立たせたかったと思うんですが、腕と足が白いので、エプロンがぼやけてしまった感じですね><
腕と足を、薄い黄色と白のボーダーにしてみるのも、面白かったような気がしますね~♪
服のデザインはGoodです~♪色使いにもう一工夫欲しかったかな^^

メイド服(Ⅳ)~♪
セクシーですね~♪
地の服に、足とエプロンは
色使いはとってもシンプル。でもこれでイイんです♪
なぜなら腕は肩から素肌を晒して、そして胸元が編み上げだから(//▽//)キャ♪
とってもセクシーですね~♪「お姉さま~♪」な感じです^^
デザインの勝利ですね(^-^)なかなか秀逸なんじゃないかなう?

こうして服を並べてみると、思わずどっかのP子さんみたいに批評したくなっちゃいますね~^^;
でもP子さんみたいに辛口じゃないし、いいよね?w


突然ですが、またもや新キャラを作ってみました~♪
ブラフマーちゃん♪
メイジです♪魔法使いです♪
別にメイド服(Ⅰ)着せたくて作ったんじゃありませんよう^^;

皆さんに話を聞くと、「メイジはマゾい」とよく言われますです。
どうマゾいのかというと、石代がかかり過ぎるという事のようでふ。
つまり、「メイジは攻撃を全て魔法攻撃にしないととても戦えないクラスなので、SPの消耗が激しい。キノコで休憩してては時間がかかり過ぎて効率が悪いので、SP回復ストーンを常時使用するので、石代がかかるのだ」という事ですね~><

これはキツイですね~。
わたしはクレリックがメインですけど、クレは石をほとんど使いません^^
回復魔法を持ってるのでHP回復ストーンを使わないのは当然ですが、SP回復ストーンもあまり使いません。
なんでかって言うと、高級カボチャの休憩で間に合うから♪
「PT狩りをしてると、次々とモンスを釣ってくるからキノコ回復してる時間が無い」って聞くんですけど、わたしは今のところそれは無いです。
モンスがこちらに接近してくるまでの間、毎回ちゃんと「一段階だけ回復」します。全快させる必要は無いんです^^毎回回復を繰り返していれば、高級カボチャの回復力なら大丈夫なんです♪
また、壁役がきちんと一人に固定されている事も重要です。一人にだけヒールかければ済むのなら、クレのSPにも優しいんです。PTの連携が重要になってくるんですよね~^^

話が逸れましたね><
メイジがどれくらいマゾいのか、実体験してみたかったんですよう♪
そんな理由で作成されたブラフマーちゃんが少し可哀相な気もしますが、大丈夫♪最後まで見捨てずに面倒見ますよう♪

遠くからボーン♪
同じ遠距離攻撃のアチャに比べて、メイジの攻撃エフェクトは派手ですね~♪
派手なだけじゃなくて、与えるダメージも、メイジの方がずっと上ですね^^
それに、逃げ撃ちがやりやすいです♪ダメージが大きいから攻撃の回数もアチャより少なく済んで、そのおかげで何度も逃げる必要が無いんですよう^^
ダメダメなプレイヤースキルしか持ち合わせていないわたしですら楽にノーダメージで敵を殲滅する事ができるくらいですから、操作に関してはメイジは扱いやすいです♪

ただ、やっぱりSPの消耗は激しいですね~><
凍らせたり。
燃やしたり。
全部の攻撃を魔法攻撃にしないといけないので(通常攻撃も試してみましたが、街に帰還しましたwww)、やはりSPはみるみる減るorz
問題は回復が追いつくかどうかなんですが、普通のキノコと高級カボチャの両方で試してみましたが、
キノコじゃまったくお話になりませんorz
あまりにも回復に時間がかかり過ぎます><
SP石を使いまくる気持ちも解りますよ。これは仕方ないですorz

でも、高級カボチャなら、ある程度まかなえます♪
さすがにクレみたいに「SP石なんか要らないも~ん♪」な感じにはできないんですが、それでもかなり休憩時間は短縮できますですよ(^-^)

メイジには回復率UPのミニハウスは必須orz

メイジだけを育ててる人は凄いなう♪って思いました^^
他のクラスのキャラでお金稼いでメイジの負担を軽くする、っていうのが一番ラクかもしれないですよう^^;
最初っからメイジでキャラ育て始めてたら、

わたしきっとブラキン続けられなかったなう……^^;

なんかメイジのマイナス面だけ書いちゃってますが、実際メイジでプレイするのは、かなり楽しいです♪
エフェクト派手で爽快だし、ダメージでかくて爽快だし、
キャラがセクシーで「お姉さま~♪」って萌えるしwww
メインとまではいかなくても、皆さんにも一度プレイしてもらいたいですね^^

きっと病み付きになりますよう(≧▽≦)ノ♪



今日のわたしはこんな感じ♪

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイド4もかわいいよね(*´ω`)
私もメイジやった時、これは大変だなぁ…と
範囲魔法がそんなに強くないみたいなんで、
もうすこし強くしても良いかなぁとか思ってたり
risea URL 2006/08/10(Thu)06:10:27 編集
負けるなメイジ♪
>riseaさん
メイドⅣいいですよね♪
なんかⅠとⅡが人気高いみたいなんですが、Ⅳだって秀逸だと思うんですよう♪
Ⅳを着こなすお姉さま達がいっぱい出現するといいなう^^♪
範囲魔法はわたしはまだ未体験ですけど、あまり強くないんですか><
ソロ狩りでもPT狩りでも、一匹ずつ相手にする事が多いので、範囲魔法の使いどころというと、対人戦ですかね~^^;
あまりに弱すぎる様なら、開発に修正を申し立ててもいいかもしれませんね~><
負けるなメイジ~^^♪
そよ風 URL 2006/08/11(Fri)00:04:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]