[PR] カウンタ 癒してあげる。 忍者ブログ
MMORPG「ブライトキングダム・オンライン」のWINDサーバーに生息するクレリックのプレイ日記です。 クレリックって、つおいのかな?よわいのかな?どうすればつおくなれるかな? そんな事を試行錯誤しながらプレイしております。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
「そよ風」
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
おひるね、ネトゲ、ビリヤード
自己紹介:
キャラの見た目もけっこう重視しちゃう方ですねー^^
だからメイド服を手に入れて、超ウレシーです♪
可愛さが一番大事。強さは2の次ですようww
最新コメント
(01/05)
掲示板~♪(返信済)
(10/26)
掲示板です~(返信済)
(10/21)
(10/13)
30(返信済)
(10/11)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にゃ?にゃにゃ♪
最近、ブタさんに冒険結果を報告するのが日課になっているそよ風です、こんばんわ♪

遠くから御免あそばせ~♪

ラクシュミでキンクエに参加してみました^^
アチャでのPTプレイは初めてだったので初めは戸惑いましたが、まわりを観察しながら考えて動いているとだいたい「アチャの取るべき行動」が解ってきましたよ♪

アチャの最大の仕事はやっぱり「釣り」。
射程の長い武器を使って、安全地帯から敵さんをチクッと一撃。
「何さらしとんじゃ、ワレ!?」と敵さんが怒った瞬間には、アチャはもう逃げ出しています♪
仲間のもとに逃げ帰ったアチャは、「や~い♪ここまでおいで~だ♪」と、敵さんを誘い込みます。
怒りに我を忘れて追いかけてきた敵さんは、待ち構えていたファイターさん達に取り囲まれます。
「な、何じゃおまえら!?」と敵さんが慌てた時にはもう時すでに遅し。屈強なファイター達にボコボコに叩かれ、遠くから矢でプスプス射され、凶悪な魔法で黒焦げに♪
倒れる敵さんを眺めて、アチャは笑います。
「ウフフ♪おばかさん♪( ̄▽ ̄)y-~~」

これがアチャの仕事です(笑
多少フィクションを含んではいますが、だいたいこんなんです(^-^)♪


今回参加したキンクエ「憤怒のマーラ海賊団」は、ザコ敵さんとの戦闘はできるだけ避けることがクリアのコツなので戦闘の回数自体が少なく、アチャの釣りはボスを相手にする時くらいしか使いません^^
最後の場面、ザコ敵さんとラスボスの偽者さんがウジャウジャいる中から、本物のラスボスさんだけを引き抜いて仲間のもとに連れてくるのが、アチャ最大の見せ場です~♪


神様になりましたよう♪
弓の鍛錬を[+9]まで上げたら、「ブラキンの鍛錬神」とかいう称号をいただきました~^^
クレリックは武器に加えて盾も強化しなきゃいけないのでけっこう大変なんですが、アチャは弓を鍛えるだけでいいんですから、ラクチンですね~♪

鍛錬の際、鍛冶師の人に「袖の下」というか「ワイロ」というか、いくらか「寄付」する事ができるんですけど、これについては皆さんいろいろ考えているようですねえ^^
「寄付による鍛錬成功確率UPは、まだ実装されていない」と言う人もいれば、「ある程度まとまった額を寄付すれば効果はある」と言う人もいます。
また、寄付とは関係無しに、「人が多い時間帯に鍛錬すると成功する確率が高い」という、なんだか妙な噂も聞きました^^;

わたしは今回、21時前後のかなり人が多い時間帯に、各1銀を寄付して、+7から+9まで連続で鍛錬成功しました♪
あくまで個人的な感触ですけど、+4から+6の鍛錬では500銅、+7から+9までの鍛錬では1銀を寄付するとなんだか成功率が上がっているような印象を受けました。わたしが鍛錬するのはいつも人が多い時間帯なので、そこの真偽はよくわかりません^^

わたしのいつもの鍛錬は、「人の多い時間帯」に、「鍛錬石は常に一番上(12時のところ)にセット」、「+1から+3では無寄付、+4から+6では500銅、+7から+9では1銀の寄付」です^^
まあ、それなりに成功しているみたいですよう♪



ラクシュミちゃんはLv20になりましたです~♪


20になったらやっぱり転職クエをやらないといけないわけで。
でないと新しい装備が着れないしww



というわけで、転職クエをこなしてきましたよう♪
どのクラスでもクエストの大筋は共通なんでしょうかね?
ヴィシュヌでだいたい経験してたので、今回は簡単でしたよう(^-^)♪
(一回死んだのは内緒……orz)

晒されました(笑
無事にアーチャーの上級職、
ホークアーチャーに転職しましたよう
(≧▽≦)ノ♪

んで、前もって用意しといたLv20用の服を装備♪

ちょと凛々しくなりましたよう♪♪


今日のわたしはこんな感じ♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鍛錬神おめでとう
以前何回か1銀の寄付をしたけど、一度も成功せず、以後鍛錬で寄付はしていません。
寄付に多少の効果はあるのかも知れませんが、実感できるレベルでは無いと思います。

鍛錬にはいろいろと怪しい都市伝説が流布しているようですね。
私がよく聞くのは、ログイン直後は成功率がUPするというもの。
その真偽は不明ですが一度試してみてはいかがですか?
(゚ー゚;A
ヒーホー 2006/08/08(Tue)06:11:12 編集
おめです
ちょ+9とかすご^;
どうやったらそんなにあげれるのか・・・・
とりあえず鍛錬神+ホクアチャおめです~
弓の光がすごい!!
アチャ育ててるので俺もがんばりたいですよ^;
マギル 2006/08/08(Tue)16:43:32 編集
はじめまして^^
このKQでご一緒させていただいたクレです。
KQ1枚目のSSでラクシュミさんの後ろから見守っているのが私です・・・w

ファンサイトからこちらに来てSSに写ってるのを見て、思わずコメントしちゃいました。

またどこかでご一緒できたらうれしいです!
それでは~^^
名乗るほどの者じゃない 2006/08/09(Wed)11:58:59 編集
鍛錬って根気のいる作業です><
>ヒーホーさん
こんばんわ~^^
鍛錬については、ほんとに色んな噂が飛び交ってますね。
「PT組んでると成功しやすい」とか、「キングボヨンゼリー着けてると…(以下略」とか(笑
眉唾なものが多いですよね^^;
「ログIN直後」ですか♪今度試してみようかしら^^♪

>マギルさん
こんばんわ~^^
ん~。別に+9まで強化する必要は無かったんですけどね^^;
わたしは+8のエフェクトの方が好きですし♪
+7と+8が連続で成功したので、「お?これイケるんじゃないかな♪」と思って鍛錬したら、これまた成功しちゃっただけでふ^^;
勢いって大事ですよね~^^

>名無しさん
こんばんわ~^^
おお♪キンクエでご一緒させていただいた方なんですね~♪
その節はお世話になりましたよう^^
アチャでのキンクエは初めてだったので、かな~りキョドってたと思うんですが(苦笑)、暖かく見守ってもらっちゃって、ありがとですよう(≧▽≦)ノ♪
またどこかでご一緒しましょう~♪
そよ風 URL 2006/08/09(Wed)20:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
© High Five Entertainment Inc.
© ARAGON NETWORKS co.,ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]